日本工学院 日本工学院

Menu

日本工学院の教育について

日本工学院76年の教育実績、25万人以上を超える卒業生実績、施設・福利厚生施設の紹介。

日本工学院の教育について日本工学院の教育について
東京の専門学校 日本工学院TOP >日本工学院の教育について

最先端のカリキュラムと、76年にわたる教育実績で育む、これからの時代をリードする人材育成、充実の専門教育!

日本工学院とは?

日本工学院は、6つのカレッジとそれぞれ専門性の高い34の学科を持つ総合専門学校です。大学、大学院、さらに産学協同の研究所までを併設し、専門学校という枠を超えた人材育成を行なっています。創立して以来76年にわたる歴史と、25万人以上の卒業生を各業界の第一線に送り出してきた教育実績、そしてつねに先端の技術・スキルを取り入れたカリキュラムにより、これまでの専門学校という既成概念ではとらえきれない、ハイレベルな教育環境を実現しています。

建学の精神

片柳学園の建学の歴史を踏まえて、建学の精神の初心に立ち返り、人々の芸術文化活動(創造:Creation)と、産業活動(生産:Production)の重要性を再認識し、日本工学院の開拓者精神を発揮して、「常に最先端を目指す理想の学習環境と、広く社会に貢献する豊かな人材育成への情熱」を持ち、「若者の持つ夢を、技術という生きる力に育み、豊かな未来の創造に寄与する」ことをミッションとします。

建学の精神

専門学校と大学が融合した学園ネットワーク

学校法人片柳学園は、日本工学院専門学校(蒲田校)、日本工学院八王子専門学校(八王子校)、日本工学院北海道専門学校(北海道校)の3つの専門学校、そして東京工科大学、東京工科大学大学院、東京工科大学附属日本語学校、片柳研究所を有する学校法人です。

学園ネットワーク

カレッジ制の導入で専門性と総合性を融合

日本工学院では、2007年よりカレッジ制を導入。クリエイターズカレッジ、デザインカレッジ、ミュージックカレッジ、ITカレッジ、テクノロジーカレッジ、スポーツ・医療カレッジの6つのカレッジそれぞれにおいて、長い歴史の中で培ってきた「総合性」を更に強化するとともに「専門性」の高い教育を行ないます。

カレッジ制の導入

理事長・校長メッセージ

学校法人 片柳学園

理事長 千葉 茂

日本工学院では、76年の歴史が培ってきた人材育成のノウハウを生かし、学生諸君一人ひとりの夢を実現します。

理事長挨拶

日本工学院専門学校・日本工学院八王子専門学校

校長 山野 大星

人々に感動を与えられる「若きつくりびと」を育てます。

校長挨拶

日本工学院を知るために

日本工学院を知るために

日本工学院の教育

専門学校とは?