日本工学院 日本工学院

Menu

デザイン科 NEWS & TOPICS

グラフィックデザイン・デザイナー分野のデザイナーを育成するグラフィックデザイン・デザイナー専門学校。

デザイン科 NEWS & TOPICSデザイン科 NEWS & TOPICS
東京の専門学校 日本工学院TOP >学科紹介 >デザインカレッジ(デザインの専門学校)TOP >デザイン科(3年制) >NEWS & TOPICS >八王子の家具専門店「村内ファニチャーアクセス」との連携課題
2022年06月22日
教育カリキュラム八王子校

八王子の家具専門店「村内ファニチャーアクセス」との連携課題

デザイン科インテリアデザイン専攻では、八王子に本店がある家具専門店「村内ファニチャーアクセス」との連携課題に毎年取り組んでいます。2021年度のテーマは「生活に寄り添うワークスペース」。コロナ禍での仕事と生活の両立を考え、ターゲットに合わせて学生たちがインテリアコーディネートを行いました。

店舗見学、中間プレゼンテーション、最終プレゼンテーションを経て最優秀作品が決定。その後、店舗内に商品をコーディネートした空間を実際に展示し、表彰式が行われました。当日は学生が作品のプレゼンテーションを行い、村内ファニチャーアクセスの社長より表彰をしていただきました。

この課題に取り組んだ学生たちにとって、自分で考えた空間がカタチになるという、普段の実習では味わえない貴重な経験となりました。デザイン科では、企業と連携した実践的な課題を通して、確かな創造力を養って参ります。


◎デザイン科(3年制)

関連の記事Related Posts