日本工学院 日本工学院

Menu

デザイン科 NEWS & TOPICS

グラフィック、イラスト、インテリア、プロダクトなど幅広いデザイン分野のプロフェッショナルを育成するデザイン専門学校。

デザイン科 NEWS & TOPICSデザイン科 NEWS & TOPICS
2024年01月18日
八王子校

プロバスケットボールチームのTシャツデザイン制作

八王子を拠点に活動するB3リーグ所属チーム、東京八王子ビートレインズのTシャツデザインの提案をデザイン科の1年生、全専攻の学生が行いました。本取り組みは今年で5年目となります。

担当者の方からのオリエンテーションを受けて提案された作品は、紅華祭とビートレインズの試合会場での学内・一般投票が行われました。
全81作品・最終選抜5作品の中からグラフィックデザイン専攻 松井有里さんのデザインが1位となり、商品化されました!

発売日初日、スポーツビジネスコースの学生が試合会場でグッズ販売営業をし、多くのファンが購入してくれました。
また、ハーフタイムでは表彰式が行われ、採用された松井さんにはビートレインズ全選手のサインが入った商品化Tシャツが贈呈されました!

学生のうちから自身の手がけたデザインが実際に商品化され多くの人の手に渡る、普段の実習ではなかなか味わうことのできない貴重な機会となりました。

デザイン科では今後も、地域や企業と連携した実践的な課題を通して、確かな創造力を養って参ります。



日本工学院八王子専門学校コラボ企画「第5回Tシャツデザイン総選挙」Tシャツデザイン決定
デザイン科(3年制)

関連の記事Related Posts