日本工学院 日本工学院

Menu

ネットワークセキュリティ科 NEWS & TOPICS

ネットワークセキュリティ科の最新情報をお届けしています。

ネットワークセキュリティ科 NEWS & TOPICSネットワークセキュリティ科 NEWS & TOPICS
東京の専門学校 日本工学院TOP >学科紹介 >ITカレッジ >ネットワークセキュリティ科 >NEWS & TOPICS >ITカレッジで次年度就職活動に向けた内定者体験談を実施!
2024年02月06日
八王子校

ITカレッジで次年度就職活動に向けた内定者体験談を実施!

2024年1月24日、本校のメディアホールにて、ITスペシャリスト科、AIシステム科、情報処理科、ネットワークセキュリティ科で来年度就職活動に臨む学生を対象とした、就職内定者体験談会を開催しました。今年度、内定を勝ち取った先輩方の貴重な経験を真剣に話を聞きながらメモを取り、最後の質疑応答では数多くの質問が寄せられ、就職に対する意気込みを感じることができました。

【参加した学生の声】
◎今回の内定者体験談でお話を聞いて、あらためて就活が近づいているということを実感したとともに、今すぐにでもできるインターンへの申し込みや自己分析、資格勉強をやっていこうと思いました。

◎様々な会社の特色を知ることができました。特に、ポートフォリオの作成や面接練習、SPIについては、非常に参考になる情報でした。

◎面接で求められることについても知ることが出来たので、これを機に、自己分析を行い、自分の強みを認識しておくことを今のうちからしていきたいと思った。

◎面接については上手に対応できる自信が無かったが、実際に面接を受けた先輩からのリアルな状況、質問内容を聞けて、イメージが膨らんだので、これからしっかりと取り組んでいきたい。

◎先輩の内定者体験談に参加し、厳しい就活を乗り越えてきた方からお話をいただき、とても勉強になった。その中でも、自分の作った作品や関係のある作品のポートフォリオを作成することで、自身の作品の振り返りをするとともに、企業の方に見てもらえるものになるというのは、とても参考になった。

◎内定者体験談会で、先輩方のとても貴重な話を聞くことができてよかったです。今回聞いたことをたくさんメモしたので、もっと深掘りして、いろいろなことに興味をもち、たくさん調べていきたいと思いました。
 

 



ネットワークセキュリティ科

関連の記事Related Posts