日本工学院 日本工学院

Menu

理事長ブログ

日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校の理事長ブログです。

理事長ブログ理事長ブログ
東京の専門学校 日本工学院TOP >理事長ブログ >あすなろ塾 – 日本工学院専門学校

あすなろ塾 – 日本工学院専門学校

2017年12月22日
学園最新情報理事長便り日本工学院専門学校日本工学院八王子専門学校日本工学院ITカレッジ日本工学院テクノロジーカレッジ

a1 

多くの人と関わりながら仕事する企業や社会では、技術はもちろんのこと、人とのコミュニケーション能力、社会・企業への貢献力、ビジネススキルなど、確かな「人間力」を身につけておくことが重要だと考えています。
日本工学院では、創立70年21万人を超える卒業実績から、限られた学習期間の中で、効率よく人間力を磨くために、「チャレンジプログラム」設け、就職・人間力養成のためのさまざまな講座を4年前から放課後開校しています。その中でも今回開催する「あすなろ塾」は、グローバル化する社会の中で、いまの若者たちが進むべき道を学校長自らが講義する人気の講座。おかげさまで、学生たちの就職意欲も高まり、チャレンジプログラム受講生の早期内定率・就職率が上がっています。今年も後期授業の最終日の放課後にも関わらず、ITカレッジとテクノロジーカレッジの多くの学生のみなさんに受講をいいただき、今年最後のまとめの講座として開催いたしました。 

a6                        
a7a8                      
あすなろ塾終了後は、参加学生全員に修了証を授与し、全員で記念撮影をいたしました。

関連の記事Related Posts