毎年12月に開催されている「ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティゴルフ」に応援参加し、チャリティマッサージコーナーを担当しました。
「ドナルド・マクドナルドハウス・チャリティゴルフ」は、病気と闘う子ども達とそのご家族への支援を目的として、1999年より毎年開催されているプロアマ大会で、集まった寄付金は、病院併設の滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の建設・運営に役立てられています。
日本工学院八王子専門学校も協力企業として毎年応援参加。大会HPの作成にWEBクリエイター科、放送映画科や声優・俳優科が、大会の様子の放映やインタビューを。そして鍼灸科も4年前より「チャリティ・マッサージブース」を設置、微力ながら活動のお手伝いさせていただいています。
*「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は、病気の子どもとそのご家族が利用できる病院併設のサポート滞在施設で、世界30ヶ国ですでに300ヶ所以上開設されており、日本国内にも10ヶ所のハウスがあります。コンセプトは“HOME AWAY FROM HOME”我が家のようにくつろげる第2のわが家。
病気のお子さんに付きそうご家族が、自宅にいるようにゆったりとすごせるように、自炊ができるキッチンやリビング、ダイニング、ランドリーやプレイルームを完備し、プライバシーを守れるように配慮したベットルームもご用意しています。費用については、ご家族の負担を考え、1人1日1,000円で利用できるようになっています。
★詳しくはコチラをクリック⇒ ドナルド・マクドナルド・ハウス