日本工学院八王子専門学校のキャンパス内には、柔道整復師になるための実習室のほか、武道場やIT・コンピュータ実習室を備えています。またキャンパス外には、柔道整復科の教員と卒業生のスタッフが運営する附属の施術所があり、主に学校職員が治療に訪れるこの施設を利用して、臨床実習を体験。患者さんと接することで現場が求める技術や判断力、接客力など、医療人としての総合的な能力を育てます。
プロの医療現場と同じレベルの設備を持つ実習室。柔道整復師としての骨折や脱臼などに対する臨床能力を養います。
メディカル(医療)とフィットネスを融合させた、最新の機能が整う施設。NSCA認定パーソナルトレーナー養成施設としての基準をクリアしています。
柔道の授業で使用する、国際規格の250畳もの広さを誇る武道場。礼節を学び、基礎体力を養います。
臨床の現場をそのまま体験できる施設として、学外に柔道整復科の治療院が設置されています。
日本工学院では、女性を意識した施設を多数設置。女性が快適に、安心して学べる環境づくりを志しています。
すでに医療の現場ではコンピュータの活用が当たり前に。一人1台のパソコンを使って、現場に必要な情報リテラシー学びます。