日本工学院 日本工学院

Menu

講師紹介 ホテルコース

ホテルの現場を良く知る業界のプロが直接指導。

講師紹介 ホテルコース講師紹介 ホテルコース

ホテルコースでは、ホテル・観光の現場をよく知る業界のプロフェッショナルが直接指導しています

  • ICTや工学など、ホテル業界が今最も必要としているスキルを身につけられる環境です

    石原 直先生

    ホテルコース顧問 元ホテルオークラ常務取締役・東京総支配人、ホテルオークラ新潟社長、芝パークホテル社長・会長、藤田観光副社長・事業本部長、フォーシーズンズホテル東京総支配人などを務める

    ホテルには、老若男女・国籍問わず実にさまざまな人が訪れます。ここまで多種多様な人達とコミュニケーションを取れる仕事というのはなかなかほかにありませんので、この「多くの人との出会い」こそが、ホテルの仕事の最大の魅力だと言えます。さまざまな分野のスペシャリストの集合体でもあるホテルで活躍するためには、全体を見回せる幅広い視野と豊富な知識・技術が求められます。ITカレッジをはじめ、電気や建築、イベントなど多彩な分野を学べる学科・コースがそろっている日本工学院で学ぶことは、ホテル業界をめざすうえで大きなアドバンテージとなります。ぜひ日本工学院で楽しく学び、夢を実現させましょう!

  • 日本工学院ならではの実践的なカリキュラムが特徴です

    兒玉 奉恵先生

    ホテルコース教員

    『ホテルのお仕事』というと、フロントやベル、コンシェルジュなどを思い浮かべる人が多いかもしれません。ホテルの主要な事業は宿泊ですが、そのほかに全く違う事業体の宴会、ブライダル、レストランなどが複数存在しているというのがホテルの特徴で、その職種は400を超えるとも言われています。今では、お客様のほとんどはインターネット上で価格を比較し、一番安いところに宿泊予約をしたり、ホテルのホームページや口コミサイトからさまざまな情報を入手したりと、ホテルの情報発信もネットの時代になりました。本校では、従来の「ホテル概論」や「語学」に加え、実際の現場で必要とされているICTに強い人材の育成に注力しています。他学科とのコラボレーションによる実践的な実習も用意していますので、真に役立つスキルを習得することが可能です。

ホテルコースをもっと知る

情報ビジネス科 NEWS & TOPICS

すべてを見る

日本工学院ブログ

情報ビジネス科

まずはオープンキャンパス+体験入学にご参加ください。

開催日

8/16(金) 17() 18() 24() 25() 31()
9/1()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!

情報ビジネス科では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。パソコンを使って、オリジナルのトートバックやTシャツ、かわいい小物づくりにチャレンジ!また、パソコンでコンビニ経営を体験できるビジネスゲームなどさまざまな体験メニューを用意。ぜひご参加ください!

イベント情報

進学系イベント

もっと見る

日本工学院WebTV

日本工学院をムービーでご紹介

  • 前へ
  • 次へ

ここがポイント!

日本工学院 情報ビジネス科の実習の様子や学生が開発した作品についてムービーで紹介します。

すべてを見る