日本工学院 日本工学院

Menu

講師紹介 ホテルコース

ホテルの現場を良く知る業界のプロが直接指導。

講師紹介 ホテルコース講師紹介 ホテルコース

ホテルコースでは、ホテル・観光の現場をよく知る業界のプロフェッショナルが直接指導しています

  • ICTや工学など、ホテル業界が今最も必要としているスキルを身につけられる環境です

    石原 直先生

    ホテルコースエデュケーショナルディレクター 元ホテルオークラ常務取締役・東京総支配人、ホテルオークラ新潟社長、芝パークホテル社長・会長、藤田観光副社長・事業本部長、フォーシーズンズホテル東京総支配人などを務める

    ホテルには、老若男女・国籍問わず実にさまざまな人が訪れます。ここまで多種多様な人達とコミュニケーションを取れる仕事というのはなかなかほかにありませんので、この「多くの人との出会い」こそが、ホテルの仕事の最大の魅力だと言えます。さまざまな分野のスペシャリストの集合体でもあるホテルで活躍するためには、全体を見回せる幅広い視野と豊富な知識・技術が求められます。ITカレッジをはじめ、電気や建築、イベントなど多彩な分野を学べる学科・コースがそろっている日本工学院で学ぶことは、ホテル業界をめざすうえで大きなアドバンテージとなります。ぜひ日本工学院で楽しく学び、夢を実現させましょう!

  • ホテルのスキルとともに人間力を育む二年間にしましょう。

    浅野 聡司先生

    幕張メッセオフィシャルホテルの一つでもある「ホテル ザ・マンハッタン」にて、宿泊部ロビーサービス(ベル・ドア)、宿泊部フロントレセプションなどを担当。2019年、日本工学院専門学校 情報ビジネス科に着任。

    ホテルコースでは、ホテルの仕事を基礎から総合的に学びます。ホテルの全データ管理をオンラインで行うホテル管理システム(PMS)についても実践的に習得。操作だけでなく、データの分析やマーケティングまで学べるのは日本工学院ならではのメリットです。技術、知識はもちろんですが、ホスピタリティを身につけ、人間力を育み、人として成長をするための二年間です。私もベル・ドア・フロントスタッフとして勤めてきた経験を持って、現場で必要となるスキルを伝えていきます。ホテルスタッフになりたい方、またコミュニケーションなどを一から学びたいと思っている方もウェルカム。一緒にがんばっていきましょう!

  • ホテルで働く夢に向け、一緒にチャレンジしましょう!

    遠藤 麻由先生

    (株)星野リゾート入社後、「星のや軽井沢」「リゾナーレ八ヶ岳」「リゾナーレ熱海」などで、イベント企画運営、ウェディングプランナー、サービスチームユニットディレクターなどを担当。2019年、日本工学院専門学校 情報ビジネス科に着任。

    ホテルの仕事のやりがいは、人や社会に貢献できること。お客様の喜びを日々実感できる仕事です。そして時代や人によって求められるものが変化しますので、ゴールがないというのも魅力です。ホテルコースでは、ホテルスタッフに必要なスキルとともに、簿記や、Word・Exelなどの基本的なパソコンスキル、ICTスキル、そしてホスピタリティや人間力を高めるためのカリキュラムを幅広く用意しています。また、リゾートホテルやシティホテルなどで行うインターンシップも実施。実際の仕事を経験し、その魅力を感じることで、進路の参考にすることもできます。ホテルの仕事には魅力がいっぱいです。ぜひ、チャレンジしてください!

ホテルコースをもっと知る

情報ビジネス科 NEWS & TOPICS

すべてを見る

日本工学院ブログ

情報ビジネス科

まずはオープンキャンパス+体験入学にご参加ください。

開催日

9/20() 27()
10/4() 11(※蒲田校のみ) 18(※八王子校のみ) 25()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
事前申し込み制。

情報ビジネス科では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。普段の生活に役立つビジネスマナー講座にチャレンジ!また、社会人に必要なコミュニケーションを学べるコミュニケーションゲームなどさまざまな体験メニューを用意。ぜひご参加ください!

進学系イベント

もっと見る

日本工学院WebTV

日本工学院をムービーでご紹介

  • 前へ
  • 次へ

ここがポイント!

日本工学院 情報ビジネス科の実習の様子や学生が開発した作品についてムービーで紹介します。

すべてを見る