日本工学院 日本工学院

Menu

大学編入した学生の声

日本工学院から大学編入を叶えた学生のインタビューを紹介。

大学編入した学生の声大学編入した学生の声

大学編入した学生の声

日本工学院の各学科では、卒業後、併設校である東京工科大学や他大学の3年次・2年次へ編入できる制度を整えています。たくさんの先輩が、もっと学びの幅を拡げたい、より高度な学びによって就職の選択肢を増やしたい、という思いから大学編入という選択をし、大学で学んでいます。ここでは大学編入の夢を叶えた先輩たちの声をご紹介します。

東京工科大学 応用生物学部 3年次編入

仲間と学び、励まし合って共に掴んだ大学への進路

東京工科大学 応用生物学部へ編入

牧野 空さん

応用生物学科2019年卒

東京工科大学への編入を志望したのは、専門学校での実験が面白く、専門の研究をしていらっしゃる大学の先生のもとで、さらに深く学びたいと言う気持ちが強くなったからです。編入をめざす仲間と一緒に助け合い、励まし合いながら勉強するのは、とても楽しい経験でした。もちろん努力も必要ですが、自分の好きなことを探求するためなら納得してがんばれます。先生もしっかりサポートしてくれるので、みなさんもぜひ挑戦してください。

もっと見る

「化粧品を設計したい」夢を叶えるため大学編入を決意

東京工科大学 応用生物学部へ編入

小松 彩弥奈さん

応用生物学科2019年卒

化粧品分野か食品分野、将来どちらに進むか専門学校入学後も迷っていましたが、授業でビタミンCが肌に与える作用について学んだことがきっかけで、化粧品の開発に興味が湧き、大学への編入を決意しました。大学編入を考えるなら、とにかく学校の勉強をサボらないこと。GPA2.7以上(高校の評定平均の様な物で0~4の5段階で表す専門学校の成績表記)とオープン講座20単位は簡単ではありませんが、努力すれば必ず達成できます!

もっと見る

日本大学理工学部 建築学科 2年次編入

大学という夢の進路へ、再挑戦のチャンスがここに

日本大学理工学部 建築学科へ編入

齋藤 希望さん

建築設計科2019年卒

日本大学の理工学部建築学科への受験に失敗してしまった私が、浪人をせずにその夢に再びチャレンジし、叶えることができたのは日本工学院の大学編入制度のおかげです。建築設計科には、私と同様に大学編入を志す仲間たちもいて、授業で大学編入講座を選択することもできます。担任の先生をはじめ学科の先生方が、親身になって指導してくださったことも大きな支えになりました。2年越しの夢を叶えられることができ、日本工学院への進学を選んで良かったです!

もっと見る