日本工学院 日本工学院

Menu

講師紹介 情報ビジネス科 専門学校 日本工学院

ビジネス業界で活躍している講師が直接指導するビジネス専門学校。

講師紹介 情報ビジネス科 専門学校 日本工学院講師紹介 情報ビジネス科 専門学校 日本工学院

さまざまなビジネスシーンで活躍するプロの講師が基礎から優しく指導します

  • 「楽しく学ぶ」がモットーの授業で楽しみながら進路を決定!

    風間 恵先生(蒲田)

    情報ビジネス科

    秘書、ビジネスマナー、雑貨・ショップ研究、就職講座担当

    情報ビジネス科はみんな和気あいあいとアットホームな学科です。パソコンスキルを学ぶのはもちろん、メイクアップ講座やフラワーアレンジメントなど楽しめる講座をたくさんラインナップ!みんな生き生きと勉強しています。さらにさまざまなイベントも用意。原宿や六本木など、最新トレンドの発信地に行って現場で働いている人の声を聞き、いろいろな業界の理解を深めたり、社会の第一線で活躍している方を特別講師として招いて、いろいろな体験談を聴くことができたり。自分は何がやりたいのだろう、何に向いているんだろう… と迷っている人にはお勧めの学科です。いろいろな勉強をする中から、将来の目標を決めていけますよ。

  • 将来の仕事に役立つビジネス・ITスキルを身につけましょう

    小川 芳郎先生(八王子)

    情報ビジネス科

    ビジネス文書、簿記、ビジネスコンピューティング、接客サービス担当

    ビジネス文書の作成や、接客サービス、そしてパソコンを使った会計業務など。あらゆるビジネスシーンで必須となる、ビジネススキルのすべてを、段階を踏んだ無理なく理解できるカリキュラムと本番さながらの実習でしっかりと教えます。アクティブで活気のある、そして退屈させない授業が、あなたのスキルアップをサポートします!

  • ホテルのスキルとともに人間力を育む二年間にしましょう。

    浅野 聡司先生

    幕張メッセオフィシャルホテルの一つでもある「ホテル ザ・マンハッタン」にて、宿泊部ロビーサービス(ベル・ドア)、宿泊部フロントレセプションなどを担当。2019年、日本工学院専門学校 情報ビジネス科に着任。

    ホテルコースでは、ホテルの仕事を基礎から総合的に学びます。ホテルの全データ管理をオンラインで行うホテル管理システム(PMS)についても実践的に習得。操作だけでなく、データの分析やマーケティングまで学べるのは日本工学院ならではのメリットです。技術、知識はもちろんですが、ホスピタリティを身につけ、人間力を育み、人として成長をするための二年間です。私もベル・ドア・フロントスタッフとして勤めてきた経験を持って、現場で必要となるスキルを伝えていきます。ホテルスタッフになりたい方、またコミュニケーションなどを一から学びたいと思っている方もウェルカム。一緒にがんばっていきましょう!

  • ホテルで働く夢に向け、一緒にチャレンジしましょう!

    遠藤 麻由先生

    (株)星野リゾート入社後、「星のや軽井沢」「リゾナーレ八ヶ岳」「リゾナーレ熱海」などで、イベント企画運営、ウェディングプランナー、サービスチームユニットディレクターなどを担当。2019年、日本工学院専門学校 情報ビジネス科に着任。

    ホテルの仕事のやりがいは、人や社会に貢献できること。お客様の喜びを日々実感できる仕事です。そして時代や人によって求められるものが変化しますので、ゴールがないというのも魅力です。ホテルコースでは、ホテルスタッフに必要なスキルとともに、簿記や、Word・Exelなどの基本的なパソコンスキル、ICTスキル、そしてホスピタリティや人間力を高めるためのカリキュラムを幅広く用意しています。また、リゾートホテルやシティホテルなどで行うインターンシップも実施。実際の仕事を経験し、その魅力を感じることで、進路の参考にすることもできます。ホテルの仕事には魅力がいっぱいです。ぜひ、チャレンジしてください!

開催日

4/25()
5/9() 23() 30()
6/6()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
事前申し込み制。