日本工学院 日本工学院

Menu

企業・CI・ブランドデザイン 学生作品

企業・CI・ブランドデザインが学べるデザイン専門学校。

企業・CI・ブランドデザイン 学生作品企業・CI・ブランドデザイン 学生作品

企業CI・ブランドデザイン Corporate Design

CI(コーポレート・アイデンティティ)とは企業の統一されたイメージやデザインのこと。企業や商品のブランドイメージを高めるため、シンボルマークやロゴ、そしてパッケージ、広告宣伝物、名刺などをトータルに作り上げていくデザインです。企業の顔としての重要な役割を担うため、見ただけでその企業・ブランドがわかるような簡潔で、普遍性のあるデザインが求められます。
ここでは、企業CI・ブランドデザインのスキルを学んだ、デザイン科(3年制) グラフィックデザイン専攻の学生が制作した作品の一例をご紹介します。

「手ぬぐい浦上屋」

浦上 夏帆
デザイン科(3年制) グラフィックデザイン専攻

見ても使っても楽しい手ぬぐいシリーズ

シルクスクリーンで若者向けの手ぬぐいと、そのパッケージを制作しました。オリジナルの手ぬぐいで、包み方も展開しました。

From Teacher

手間をかけて仕上げられた作品です。パッケージにもこだわりが感じられます。

corporatedesign01

TSUTAYA×Sweet

庄司 琴美
デザイン科(3年制) グラフィックデザイン専攻

手に取った人が幸せになれるようなデザインに

「女の子のためのかわいいTSUTAYA」をテーマに、ショップのブランディングを提案しました。

From Teacher

ターゲットを明確にし、統一感のある仕上がりになっています。既存のイメージを180°変えて取り組んでいるところがすばらしいです。

corporatedesign02

◀ 広告デザインページに戻る