日本工学院 日本工学院

Menu

ロボット科 講師紹介

ロボット分野の技術者・エンジニアを育成するロボット専門学校。

ロボット科 講師紹介ロボット科 講師紹介

ロボット科では、産業界、ロボット業界の第一線で現役活躍中のプロエンジニアが直接指導しています。

  • ロボット製作はチームワークも大事。コミュニケーションの大切さも学びます

    寺澤 明広先生

    ロボット科

    パーソナルロボット、3DCAD実習担当

    ロボットの設計や製造というと、一人で黙々と作業しているイメージがあるかもしれません。しかし、実際の現場ではたくさんの人が協力しながらロボットをつくっているんです。そのため、授業では技術や専門知識とともに、チームワークやコミュニケーションの大切さを学習しています。また、AIやIoTに関することも経験豊富な講師も学生といっしょになって作業に参加し、みなさんのスキルアップをサポートします。

  • 高度な理論、技術も体験することでわかりやすく指導します

    石川 浩先生

    ロボット科

    ロボット制御、制御システム担当

    各種ロボット競技会への出場をめざす学生には、ソフトとハードの両面からサポートをおこない、上位入賞をめざして一緒にロボットの開発をしていきます。また、授業では、高度な理論や技術もより理解しやすいよう、いろいろ工夫して指導しています。例えば、実験装置を教室に持ち込んで理論を目の前で実践することで、実感を持って理解度を深める授業を実施します。

開催日

8/8() 9() 22() 23() 29() 30()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
事前申し込み制。