日本工学院 日本工学院

Menu

教育について 声優・演劇科 専門学校 日本工学院

デビューをめざして基礎教育を徹底する東京の声優・演劇専門学校。

教育について 声優・演劇科 専門学校 日本工学院  教育について 声優・演劇科 専門学校 日本工学院

40年以上にわたる演劇教育をベースに段階的に学ぶカリキュラム。

声優・演劇科のレッスンは、40年を超える演劇教育のノウハウを体系化した独自の教育システム「教育設計図」に基づいて行われます。 学習内容をステップアップ式に明示しているため、学生は自分の習熟度に合わせて、基礎からプロスキルまで無理なくスキルを伸ばせます。

一流の声優・俳優による直接指導が確かな実力を育む

プロ声優として第一線で活躍中の茶風林先生、折笠愛先生、冨永みーな先生をはじめ、レッスン・講義を行う講師陣は、すべて一流の現役声優・俳優ばかり。演技や発声の基礎からプロの現場で培ったノウハウやスキルまでを直接指導。あなたのデビューをバックアップします!。

講師紹介はこちら

プロの現場で実践的に実力を磨く

マンガ・アニメーション科、CG映像科が制作する作品へ声優としての参加や、プロが制作するテレビドラマやラジオへの出演など、実践的に実力を磨くチャンスを多数用意。プロの現場に対する理解を深め、またプロのノウハウを学び、身につけることが可能です。

プロとして一連の仕事ができるすべてをお教えします

声優(アフレコ)の流れ

●ヴォイスサンプル
●オーディション
●台本読み込み
●アフレコ

俳優(演劇)の流れ

●オーディション
●読み合わせ
●稽古
●場当たり(ゲネプロ)

教育設計図

声優・演劇科では、学習内容をステップ式に明示し、学生一人ひとりの習熟度に合わせて無理なくスキルアップができる「教育設計図」を導入しています。学生全員がしっかり学べる日本工学院独自の教育制度です。

教育設計図についてはこちら